SSブログ

2020-10-25 [雑記]

ひとりさん 遺産

自分のキゲンをとる。

他人のキゲンをとって、合わせていると、他人のペースにに巻き込まれて
自分が不機嫌になってゆく。

颱風に合わせれば、巻き込まれて、大変なことに。。
巻き込まれている自覚を持つこと。コンタクト時の失敗を広げない方策を!

四無量心 慈悲喜捨



捨 心を平常、平静に過ごす様につとめる 冷静になる
に通じるかな。。

いつくしみの慈、自分のことのように喜ぶ はイメージが湧くが

非と捨はむつかしい。

非 抜苦 他人の苦を取り除く
 自分が余裕がなければ、出来ないことですね。気持ちを持つのは大事だがなかなか。。
 尽くせよのため 人のため 人の役に立つ など が第一歩かな。

nice!(0) 

2020-10-25 祝!3回目の禁酒断酒記念 週 [禁酒・断酒]

禁酒・断酒ジャンボリー アニバーサリー お祝い 記念日に寄せて

2018
2019
2020 3回めの夏!

祝!3回目の禁酒断酒記念 週

やっと月末で3週年 365×3=1095
1000日って 7月の上〜中旬でしたか。。

やっと千日 まだまだ 千日 毎日新たに 酒断ちを。。

個で完結する 禁酒・断酒はいい。自分との人間関係だからね。
顕在意識が、潜在意識を含む 自分とうまく付き合って
これからも、禁酒・断酒を続けること。

他人との関係、人間関係はいろいろって。。
禁酒・断酒への影響を抑える 手段を取ってください。。ね!

もとはといえば、為事の不調から、やけ酒したのが発端だったからね。。
人間関係 やっかい。。その轍を踏まぬことが肝要。


−−−

禁酒・断酒の極向こう側にある、
「アル中カラカラ」不思議な名称 人生にまだ余裕があるんだね。 


アル中カラカラとは、ハイボールの人ことwawawa氏exit_nicovideoが行う儀式である。

※注意※ お酒は二十歳になってから!

また、お酒は適量を守っておいしく楽しみましょう!
概要

wawawa氏がお手製ハイボール(ウィスキーの比率が多く、もはやロックと大差ない)の入った金属製の1Lジョッキを揺らし、「アル中カラカラ~♪」と叫びながら音を立てる動作のことを指す。
その後、啜りながら飲むのがお約束。

彼の投稿する動画のタイトルや、固定タグにも使用されており、
まさにハイボールの人の代名詞となっている。

また自宅以外でも、訪れたバーの店主や他の客、果ては立ち寄ったキャバクラのキャバ嬢にも、
このアル中カラカラを披露し、アル中カラカラを布教している光景が動画内でも散見される。

この他にも、火のついたタバコをペン回しの要領で回す『アル中クルクル』、イス等で足を組み
器用に足首を回す『アル中ステップ』、ハイボールでうがいをする『アル中ガラガラ』exit_nicovideo等が存在する。

引用終わり。。
ーーー
いろいろな食材をうまそうに嗜むならいいですかね。。濃いめのウィスキーのお供に
まあ、健康で 体力があれば。。口を挟むことではない。
いろいろな人物事物がある好例ですかね。

ーーーー


nice!(0) 

2020-10-25 近所の公園ひとりをどり [フォークダンス]

近所の公園ひとりをどり
16:20〜17:10 晴れ 夕方が早い きれいな茜色ですた。
BKKのイスラエル 
ブチ1,グラオブスコイショプスコ,エレブシェルショシャニーム,エレッツイスラエルヤッファ
最近イスラエルの曲を良くをどる。。
GISのS部分放置 いろいろあってあれだな。。
nice!(0) 

2020-10-25 [雑記]

もう、昨日だが 某テーマパークのおこぼれ 20:00頃
花火を電車から見る。

ほんの数分だが おお〜っ!!!となった。
nice!(0) 

2020-10-25 [雑記]

ツイてる ツイてる うまくいった いまここ 目の前 必要なこと
感謝で 足るを知り おかげさまで ありがたき
今このときを だいじに過ごす

ツイてる 強氣 うまくいった

自分で自分のキゲンをとり、波動をあげて、氣になることは 氣にしない

(慈愛の)あいしてます ツイてる うれしい たのしい 感謝してます
しあわせ ありがとう ゆるします

歯はいのち お大切に

今の自分は 大丈夫 今の自分に 感謝
今の自分が 大好き 今の自分を よく知っている 
今の自分は 宇宙のすべて

私は いつくしみ(あい)とひかり

はい よろこんで! つくせよのため ひとのため
やることやって お任せで 大丈夫!

nice!(0)