SSブログ

2020-10-14 古い曲続々発見 断捨離遠のく [フォークダンス]

古い曲続々発見 断捨離遠のく

随分、昔に習って片鱗も覚えてなかったが

Debka Kafrit - Dance
https://www.youtube.com/watch?v=LNNemrNu-LY

こんなだったかな。

資料はあって、踊ったことがあるやつ。久々に
Erev Ba - IFD Israeli folk dancing for beginners
https://www.youtube.com/watch?v=y1QrJQ2nECA

資料はあって、全く踊りを見たことがないやつ
曲の構成が少し違うが、2パートあるのか。。
Ahavat Hadasa (R.S.) - Dance
https://www.youtube.com/watch?v=rJYgabJqQ_Y

どっかのパーティーで、ローカルな踊りに改変
されていたけど、こっちの踊りは覚えている方だった!
Sham Harei Golan - IFD Israeli folk dancing for beginners
https://www.youtube.com/watch?v=fQ8Iwj6zfIw

古い曲続々発見すると、断捨離遠のく


nice!(0) 

2020-10-14 手順ちゃんと!冷静に観察 [雑記]

久々の トラウマ要因
手順の見落とし 連絡不足 甘い見通し→トラブル発生

失態(中途半端な報告)のせいで、相手のブチギレ(何やってんだ コイツ)を招く。
見知らぬ相手に「だろう」で接して 大しっぺ返し。。 相手もご立腹か。。
自分も嫌だが、相手も困った→怒りへの転換 ってとこかな。。

知らない相手に、もう少し親切かな、などと無為に頼ってしまった。甘えがあった。
まさかあの言いようとは。。文章は キツイ ね。

元々、数点の地雷があった訳あり要件、やはり、波動が低いと、引っ張られますね。。
こんなシーン避けたいけど、勉強なのかな。。

こうなれという願望を持つのはいい。しかし、地球は行動の星なので、
正しく行わなければ、結果に繋がらない。

まとめと今後

結果オーライとはいえ、トラウマ フラッシュバックのおまけ付き。過程がひどすぎました。
今回は、ケアレスミス、手順書を慎重に追っていれば、防げたはず。

今後は。。 ここまで、うまく行かなければ、手順を慎重に追ってみる とか してみることだ。
簡単なはずだったのにね。。と想像します。(途中の氣づきを手順に結び付けられず)
→冷静でなく、大甘、何とか成る になっていた。(それならトラウマのほど落ち込むな!)

中途半端な内容の中間報告は、却って仇に。放置の鬼連絡か、今回のトラウマ連絡か。。
→放置のほうがいい様に思える。

まあ、手順をしっかり、過程が変なら(瞬速終了が出来てないなら)
手順を一行ずつ、点検すること。超特急でないはずだったよね?
良い結果を出してからの報告で良かったはず。
思い込み、想像、妄想 よりも 事実、真実、正しい行動だ!

またの機会、こじらせぬ様、手順を一行ずつ 再点検 を !

仏法でも よく見て 確認して など 観察を勧めている。
それは、捨 冷静 のもとで行わなければ 抜け落ちる ということ
学びですかね。

されば ツイてる うまくいった しあわせでありますように。

nice!(0) 

2020-10-14 [雑記]

ツイてる ツイてる うまくいった いまここ 目の前 必要なこと
感謝で 足るを知り おかげさまで ありがたき
今このときを だいじに過ごす

ツイてる 強氣 うまくいった

自分で自分のキゲンをとり、波動をあげて、氣になることは 氣にしない

(慈愛の)あいしてます ツイてる うれしい たのしい 感謝してます
しあわせ ありがとう ゆるします

歯はいのち お大切に

今の自分は 大丈夫 今の自分に 感謝
今の自分が 大好き 今の自分を よく知っている 
今の自分は 宇宙のすべて

私は いつくしみ(あい)とひかり

はい よろこんで! つくせよのため ひとのため
やることやって お任せで 大丈夫!

nice!(0)