SSブログ

2024-04-20 清掃活動 [雑記]

4/19 金 休み
4/20 土 清掃活動 6:10-11:30(移動、清掃、買物)晴れくもり 清掃時間 6:30-10:30 15ー23℃ 程々。パーカー、手はゴム手。公園側階下(軽め 歩道際溜り枯葉・めしべ枯物(茶色で細長く絡まった物で、程々重さがありまとまると結構厄介)回収)、公園側階段・エレベータ周辺(軽め エレベータ前は少し、公園通路はめしべ枯物がストッパで枯葉が止められていて、怪我の功名ってやつか。。階段はめしべ枯物が少しずつたまっており全段ホウキかけする羽目に。。)、公園側逆側階段(がっつり。。落葉・落葉・めしべ枯物回収。。下段は当然、上段もだったので、参ったね。。時間喰い蟲。。大袋5回 雑木林の奥の奥に捨てにゆく。。)、公園側逆側階段下(軽め 際に溜まった枯葉を回収)、公園階段下排水ブロック(少し 枯葉・砂撤去)、橋上排水溝・排水口(軽め 公園近くの排水口目詰まり解消、中程の排水溝土砂撤去)、駅側エレベータ階段脇(少し ほぼ散らかりなし、ゴミ回収)、駅側階段(少し ゴミ回収)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し Sゼ 歩道にカップ麺殻放置。。怒り。。。牛丼屋自販機前 チューハイ缶2つ)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(程々  どーもスッキリ片付けられないので熊手、小スコップも出動したが、イマイチだな。。とりあえず、雑草ガリガリ、耕作で混ぜたりしたので、明日散布してみるかな?)、駐車場出入口・ラーメン店間の通路(少し ゴミ少し回収)、ラーメン屋自販機周辺(軽め 缶・ペット箱 あふれなし。)、ラーメン店・元フィットネス周辺(少し 吸殻回収)、元フィットネス先〜居酒屋フェンス近辺・駅までの直線歩道(軽め ゴミ回収、雑草処理少し 植込みの飛び出し植生排除、フェンス付近ゴミ(フィルム等)・チューハイ缶回収)、駅前居酒屋脇、駅入口、少し先の、歩道・フェンス下・植え込みの清掃(少し 吸殻、ゴミ回収 駅前 植込み空き地のハイボール缶、今日はさすがになし。良うございました。)、コンビニ前(ー)、高架下駐車場(ー)

耳友 J-Wave Pop of the World 、ニッポン放送 Music Machine GoGo、ラブメロ、TBS ナイツチャキチャキ

昨日、かなりの強風が長時間と荒れたため、場所によってはとんでもない事になった。。
早めに終える予定が。。マシンやラブメロ・全聞き。とは。。おかげで、駐輪場のいつもの場所取られちゃった。。まあ、早いもんがちなのでいいや。。元の場所は狙ってゆきたいな。。トラブルの起きない範囲でね。。掃除タイムは 3時間くらいだった。。それでも、あっという間だな。。違う世界にいってたかな?

ーーー
マナーブー
 ガム噛みクズ なし。。吸殻は。。多いね。。カップ麺殻放置。。なぜ、こおゆうの放置するんだろうね??

ーーーー

 今日回収ゴミは、、少し〜中くらいなので、今日は駅前スーパー前のゴミ箱へ。。スマソ 謝 謝
 
 次回は。。散布目的、軽めにしたいな。。明日頑張るかな。。 パトラシュ。。つかれたよ。。

 ※ ホウキ置きっぱなしだぁ〜 誰かいぢラないか 心配だな。。
   いぢって、どこかに放り出されるとか。。イヤだな。。

   4/20 20:45-21:50頃 ホウキ救出&散布=>22:00〜の雨予報で散布は断念
   21:00頃、ラーメン店前通過、旧フィットネス前の駐輪場に止め、回収に向かい、無事回収。
   夜のラーメン店 程々の賑わいだね。ネオンが光りそれっぽく見えるぞい。。
   公園逆階段下段清掃ー>まあ、溜まるわ溜まるわ。。去年こんなだったかな???
   15-20分はかかるな。。


nice!(0) 

nice! 0