SSブログ

2020-10-25 祝!3回目の禁酒断酒記念 週 [禁酒・断酒]

禁酒・断酒ジャンボリー アニバーサリー お祝い 記念日に寄せて

2018
2019
2020 3回めの夏!

祝!3回目の禁酒断酒記念 週

やっと月末で3週年 365×3=1095
1000日って 7月の上〜中旬でしたか。。

やっと千日 まだまだ 千日 毎日新たに 酒断ちを。。

個で完結する 禁酒・断酒はいい。自分との人間関係だからね。
顕在意識が、潜在意識を含む 自分とうまく付き合って
これからも、禁酒・断酒を続けること。

他人との関係、人間関係はいろいろって。。
禁酒・断酒への影響を抑える 手段を取ってください。。ね!

もとはといえば、為事の不調から、やけ酒したのが発端だったからね。。
人間関係 やっかい。。その轍を踏まぬことが肝要。


−−−

禁酒・断酒の極向こう側にある、
「アル中カラカラ」不思議な名称 人生にまだ余裕があるんだね。 


アル中カラカラとは、ハイボールの人ことwawawa氏exit_nicovideoが行う儀式である。

※注意※ お酒は二十歳になってから!

また、お酒は適量を守っておいしく楽しみましょう!
概要

wawawa氏がお手製ハイボール(ウィスキーの比率が多く、もはやロックと大差ない)の入った金属製の1Lジョッキを揺らし、「アル中カラカラ~♪」と叫びながら音を立てる動作のことを指す。
その後、啜りながら飲むのがお約束。

彼の投稿する動画のタイトルや、固定タグにも使用されており、
まさにハイボールの人の代名詞となっている。

また自宅以外でも、訪れたバーの店主や他の客、果ては立ち寄ったキャバクラのキャバ嬢にも、
このアル中カラカラを披露し、アル中カラカラを布教している光景が動画内でも散見される。

この他にも、火のついたタバコをペン回しの要領で回す『アル中クルクル』、イス等で足を組み
器用に足首を回す『アル中ステップ』、ハイボールでうがいをする『アル中ガラガラ』exit_nicovideo等が存在する。

引用終わり。。
ーーー
いろいろな食材をうまそうに嗜むならいいですかね。。濃いめのウィスキーのお供に
まあ、健康で 体力があれば。。口を挟むことではない。
いろいろな人物事物がある好例ですかね。

ーーーー


nice!(0) 

nice! 0