SSブログ

2024-03-07 清掃活動 3/5・3/6雑木林の仕切り壁脇の大木が切り倒されていた。。 [雑記]

3/5 火・3/6水 休み
3/7 木 清掃活動 11:10-14:10(移動、清掃、買物)くもり晴れ 清掃時間 11:25-13:40 10℃ 最初曇りで寒かったが、晴れて暑い位だ。パーカー、寒かったので下厚着したが失敗。。手は軍手。完全汗ばむ。公園側階下(少し 定常清掃)、公園側階段・エレベータ周辺(少し それほど散らかりなし)、公園側逆側階段(少し ゴミチェック 少しの枯葉、吸殻回収 上段にガムの噛み跡が広がっており最悪。この2日でやらかした御仁が。。※)、公園側逆側階段下(少し コーヒー缶回収)、公園逆階段裏排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(少し 吸殻、落葉回収、溝の土砂・ホコリ少し撤去 ガム噛みクズなし)、駅側エレベータ階段脇(少し)、駅側階段(少し)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(少し 買物後に往路になかったゴミ&ペットが。。※)、駐車場出入口・ラーメン店間の通路(ー)、ラーメン屋自販機周辺(缶・ペット箱 あふれれなし)、ラーメン店・フィットネス周辺(少し)、フィットネス先〜居酒屋フェンス近辺・駅までの直線歩道(少し 植込みのゴミ回収)、駅前居酒屋脇、駅入口、少し先の、歩道・フェンス下・植え込みの清掃(少し  植込みのゴミ、吸殻、その他ゴミ回収)、コンビニ前(ー)、高架下駐車場ゴミ回収(ー)

耳友 生活は踊る

ーーー
マナーブー

 ※ガム噛みくず やらかしてくれた。剥がすのが大変だった。とにかくトングの先で引っ掻いて、何とか。。二度とガムを噛めない様に声出し祈念。。 ※買物荷物が重かったので、ペットはラーメン屋自販機脇の缶・ペット箱まで戻って破棄。流石に駅までは。。。う〜。。 ポイ捨てが染み付いてる御仁にxxを!!!

ーーーー

 明日は雨予報。。明日は休みかな。。今日、食用でないクエン酸購入。酢より怪より濃いクエン酸ならどうだろうか。。
 大容量ペットが用意できそうなのでやりますかね。。

大ニュース!!!

雑木林の仕切り壁脇の大木が切り倒されていた。ここ2日(3/5・3/6)で役所の公園課発注の業者が動いたらしい。まだ途中だが、少し奥に進んだところから鬱蒼としていたのが数本切らてていて、明るくなった。良いのか悪いのか。歩道橋階段に落葉・枯葉を落とす木は残ったままだな。。でも、壁脇に落葉・枯葉を落とす木が撤去されたので、少し枯葉は減るだろうか。。
 よく見るyoutubeで廃墟復興のため木を切り倒す動画を見ていたら、身近に発生したね。。
 
nice!(0) 

nice! 0