SSブログ

2023-05-29 だらだら論 [雑記]

三次元。。何かと対応が必要で。。體が欲すること、精神が欲することが違ったりして、いつも體に負担がかかっていると思う。普通に過ごすのが、三次元なんだろう。すき間時間にふと思うこと、『ふと』思うがポイントで、精神≒こころ のすき間が違う次元っぽい。。次元は並行で過ぎているのか、時間の流れ自体がちがうのか。。わかりません。完成したドラマビデオの様に、エピソードが同時に存在しているってのは?そんな感覚です。見えないけれど、波動とか、オーラとか、三次元の體に寄り添っているものが。。存在している らしい のは、、、いいですね。見えたら怖いかも。精神≒こころは、一つの作業しかこなせないのでしかたなく、こなせても、精神≒こころは認識できないんだろう。メインの、今の精神≒こころ の機嫌をとりつつ、體に負担をかけない(例 暴飲暴食、ストレス)などがあれば。。

とりとめのない話

精神≒こころ => 何かの要因(ストレス、暴飲暴食 他)で 精神≒こころ が乗っ取られる場合があり、恐ろしい。 依存症が典型的な結果であろう。 それを 何とか乗り越えるのも、また 精神≒こころ であろう。乗り越えるのか、堕ちてゆくのか。。より良い事象は分かっているはずなのだが、悪事は、魅力的に見える。。 

宗教、生き方によって乗り越えるのか、體が降参して、外部に助けを求めるのか。。まあ、親しい人には迷惑はかけたくないね。。


nice!(0) 

nice! 0