SSブログ

2023-05-29 清掃活動 雨のため休み [雑記]

5/29 清掃活動 雨のため休み
移動・視察・買物 14:30-15:30

清掃対象箇所の汚れ具合が氣になり。。
吸殻 数個(10個以内)、食物の包装ラップ、スナック菓子袋。。

まあ、それほど散らかってるわけでもない。公園側逆階段は、植生のバラマキ物で散らかっていたが、雨の期間にきれいにすることでもない。。駅までの歩道は。。乱れ具合は今に始まったわけではない。フェンス周辺は撤去してもいいかも のゴミが散見。。駅前居酒屋脇も同様。。少しずつ、植生を抜いて、集積しておいて、一網打尽だ。。 

5/28内容『
11:50-14:00(移動、清掃、買物)薄晴れ(雲が何となく多い晴れ)清掃時間 12:00-13:00  定常清掃(ー)、公園側階段下(ー)、公園側逆側階段(ー)、橋上排水溝・排水口(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(ー)、駅側エレベータ脇(ー)、駅側エレベータ脇階段(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(軽め)、Sゼ・駅側階段下・裏の草むしり(すき家前清掃の延長)、駅側階段(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(氣になっていたフィットネス先歩道フェンス脇の『枯葉』撤去。大1袋(8割))、高架下、フェンス脇(ー)、高架下旧GAMEのたまり場の吸殻撤去、コンビニ前(ー)

今日のおかわり。。ピーポーピーポーは突然に、ダービーは突然に、ドクターヘリは突然に。。文化放送のキャスターがダービーとか云ったので。。今日、ヘリがパタパタ云うのを聞いた。。今日の天候が、雲が多かったので、午後、活動を決心!準備してたら、また、晴れてるぅ〜。まあ、こんなんだと。。作業中、晴れ!は、数十分、曇は、その倍、カンカン照りでなくてようございました。。

耳友 文化放送 ミスDJ 千倉まり。。 作業には、久々、良うございました。。
ーー
マナーブー

 なし
ーーーー

今日の産生物、結構。乾いた土砂が多かったが、腐葉土もあり、微妙。排水ブロックで育成した雑草、つる植物がチャンスを伺っていて、破壊しましたが、青臭くてまいりました。。
産生物は結構重く、ゴミ集積場にカラスが居着いたので、葉っぱ系のやつも食い荒らされるため、事前(ボランティア?回収が入ったりして。。)ゴミ出すのは、大変で、サービス受けられるのは凄い!と思いました。。とさ。。





ーーー


nice!(0) 

nice! 0