SSブログ

2024-04-09 書類誤廃棄に悩む。。 [フォークダンス]

捨てたくなくて捨てた(としか考えられない)書類。。
ここまで保って来たのに、非常に残念至極。。ショック状態でこれを書いている。

以前、余り考えず、古映画の「十戒」を破棄して後悔したのと似た状況だ。。
それを知っているので、不用意に物は捨てないようにはしていたのだが。。今回は特に、取り返しがつかないので厄介だな。。

形態・内容 藁半紙の某サークルの例会表。。
 ー>例会曲が分かるのと、あと誰がコーラーかが分かる。。


今日は朝から捜索活動したが見つからず。事情をメモしておこう。

・定位置の紙フィルムフォルダに保管していた。物の場所は移動したが、中身はそのまま。(24.2-3まで)
・他書類は選別用にクリアファイルに移し、紙フィルムフォルダは廃棄(カビ臭くて。。)24.3
☆同梱書類は。。一応残ってるな。。
 ・先輩からの手紙類 結構な量
 ・古いパンフレット
 ・パーティープロ 農林省
 ・某サークルの例会表

残ってる書類と同梱にしたプラフィルムフォルダ近辺に探し物なし。。

想像。。
 藁半紙 と云う、特殊形態なので、
 ・別梱にした。ー>一体どこへ?
 ・紙フィルムフォルダと共に破棄。フィルムページすべてをチェックしなかったせいで見落とした。
  ー>考えにくいが、無いことではない
 ・紙フィルムフォルダと共に破棄。あるのが分かっていて、わざと捨てた。
  ー>断捨離をせねば。。と焦ったため。。これも考えにくいが、無いことではない

 ・藁半紙の書類と一緒にした様な思い込みが出てきたが。。
  「選別用にクリアファイルに移す」契機で、わざわざ、資料を持ち出して一緒にした記憶はない。
  ー>資料確認したが、この通り。

 短い「選別用にクリアファイルに移す」契機で別梱したなら、近場の書類なのだが。。それもなさそうだな。。

 影響
 思い出が一つ、理不尽に消えたのがショックで、現在うじうじと悩んでいる。明確に捨てた記憶があいまいなので、どこか探せば出てきそう と云うので、時間喰いになりそうだ。。

 内容は。。某サークルで新歓から夏休み前(前期)と秋・冬に例会で取り上げる曲目が分かるのが
 興味深かった。地域の特性や誰それが担当で。。とか。
 インチマイナーイーが入ってたかな?とかクラコはほぼ年末とかは覚えているが、それ以外はxだ。。
 は〜ぁ 仕方なし と死ぬまで悩め。。ってとこさ。
 
 まあ、思い出せなくても、仕方ないや と諦めて過ごすさ。。


今後
 メンタルの保全に努め、無駄な時間を使わないことだ。影響で書いた様に、諦めが肝心だ。(大体にして、過去のことで、それほど思い悩むことではない。思い出の明細は消えるものだから。)それ専用に時間を充てることはやめ、何かのついでに当ってみる程度にしよう。

 ぢゃ。。片付けて、お風呂に入ってすっきりせよう。。

nice!(0) 

nice! 0