SSブログ

2024-03-30 中山ラビの「川にそって」わたしのまちはもう店じまい [雑記]

3月のざわざわ。。

四月の風見鶏 四月は気持ちがざわつく季節。。新学期、新年度などで新しい学校・職場での経験から。ではなく、この時期に作家に転職した不安と重なる。。と云うのは作家の故・渡部淳一

まあ、学校や職場の新年度の不安はよく分かるね。生暖かい風も 不安を煽る と書いていたかな。。

職場を離れて丸二年になる。今の所、学校も職場も関係ないけど、過去の経験の刷り込みは大きいな。

この2年、色々振り回されもあったが、何となくやってきた。身の回りの片付けとボランティア清掃の二本立てに時間を費やしていて、志は半ばってとこだ。。

3月、Xの投稿してないな。。ネタ作りだ。。
3月、片付けだけで終わりそうで、片付けはまだまだ終わらない。
ふと思い出した、中山ラビ の 川にそって の歌詞 「わたしのまちはもう店じまい」に共感する

https://www.youtube.com/watch?v=YNjC7XD5yis
川にそって 中山ラビ 2013.05.18
サークルに残っていた謎のレコード 「ラビ:ひらひら」(1974年7月 ポリドール (LP) )に収録。。
身辺整理中、ビデオ、カセットテープ色々と。。
ーーー
Xへの投稿内容だぜ!!
ビデオ、カセットの整理継続中。ふと思い出した、中山ラビの「川にそって」※の歌詞「わたしのまちはもう店じまい」に共感している。https://www.youtube.com/watch?v=YNjC7XD5yis ※サークルに残っていたFD外レコード「ラビ:ひらひら(74年7月 ポリドール)」に収録。
nice!(0) 

nice! 0