SSブログ

2024-03-03 清掃活動 ひな祭りすか!? [雑記]

3/3 日 清掃活動 6:05-7:30(移動、清掃、買物)くもり 清掃時間 6:20-7:10 1℃ 寒いが余り感じず。ダウンジャケット、下にウインドブレーカー、手は軍手、体温丁度良い。後半汗ばむくらい。公園側階下(ー)、公園側階段・エレベータ周辺(少し それほど散らかりなし)、公園側逆側階段(少し ゴミチェックのみ 吸殻、カイロ程度)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆階段裏排水ブロック(ー)、橋上排水溝・排水口(少し 吸殻、落葉回収のみ ガム噛みクズなし)、駅側エレベータ階段脇(少し)、駅側階段(少し)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(軽め 特殊任務遂行)、駐車場出入口・ラーメン店間の通路(ー)、ラーメン屋自販機周辺(缶・ペット箱 あふれれ発生 コンビニ袋に缶とゴミ放置発生 ORZ。。あふれ缶・ペット回収実施 小、中袋で駅自販機脇の缶・ペット入れへ移動)、ラーメン店・フィットネス周辺(少し)、フィットネス先〜居酒屋フェンス近辺・駅までの直線歩道(ー)、駅前居酒屋脇、駅入口、少し先の、歩道・フェンス下・植え込みの清掃(少し ゴミ回収)、コンビニ前(ー)、高架下駐車場ゴミ回収(ー)

耳友 文化放送 一万年堂 歎異抄、日曜はがんばらない 健康ヲタクに警鐘の話しで面白かった。志の輔ラジオ 落語deデート 日本唯一の絵馬師 永崎さんゲスト まるで アナウンサーの様な喋りで。。何なんだ?と疑念 まあ、ようございました。

ーーー
マナーブー

 空き缶・ペット回収箱にゴミいれたり、缶に吸殻(灰皿代り)は止めてほしいなぁ。。スプレー様の化粧品らしきものは見なかったことに。。きっと回収人はそのまま回収するのみでしょうから。。

 駅自販機の並びに、やや大きめのコンビニ袋2つ。。駅のゴミ箱撤去が聞いているんだろうね。
まあ、not my business

ーーーー

 昨日の予定通り、特殊作業メインで、清掃は極々軽めに。。とはいえ、缶・ペット回収箱の始末が入ったので、時間は延びてしまった。昨日の実施箇所はだいじょうぶだった。そーいえば。。吸殻回収した袋を空けて、ポケにしまったら大変なことに。。吸殻は1個でも強烈なタバコ臭が伝染る。ダウン干してるさ。。臭い取れるといいな。。

nice!(0) 

nice! 0