SSブログ

2023-11-30 清掃活動 [雑記]

11/30 清掃活動 5:25-7:20(移動、清掃、買物)くもり晴れ 清掃時間 5:35-6:55 公園側階段下(少し)、公園側階段・エレベータ周辺(軽め エレベータ周辺清掃)、公園側逆側階段(軽め 各段それほど溜まっていない)、公園側逆側階段下(軽め 歩道、交差点は自転車通行量多く出来ず)、公園逆側階段裏の排水ブロック(ー)、橋上排水溝・排水口(少し)、駅側エレベータ階段脇(軽め)、駅側階段(ー)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(少し ラーメン店脇、駐車場出口の間通路の枯葉撤去、極々軽め、枯葉木っ端は取り切れないほど微細化のため手が着けられない。やるとなったら30分は要るな。。)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(少し。歩道橋に近い場所の残渣、枯葉回収。歩道もそれなりにはみ出し枯葉は討ち取り。)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(ー)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(目立つゴミのみ撤去)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、ラーメン屋自販機周辺(ゴミ箱 溢れなし フィットネス玄関先と歩道際に色トレーに乗って半透明袋で包まれたおにぎり放置。。やれやれ、コンビニゴミ箱入り確定だな)、コンビニ前(軽め)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 TBS J-Wave Just A Little Lovin'、Tokyo Morning Radio 程々

ーーー
マナーブー
公園雑木林入り口 日本酒紙パック放置
公園側逆側階段下にタレのついた色付きトレー放置。。
上記2つとも、すぐにゴミ袋に収容する気になれず、公園側エレベータ裏に仮置き。。おにぎりゴミのせいで、コンビニゴミ箱確定なので、取りに戻ったさ。。
 ーーーー

 11/30 寒さほどほど。風が拭いてないのがありがたい。8℃〜6℃だった様だ。これからもっとさむくなるかな?重ね着と帝都帽子でほんの少し汗ばむ。

 今日ははっきり行って寝坊だったが、歩行喫煙者の件で良しとした。。が、牛丼屋前で別の歩行喫煙者に遭遇。。まあ、一定の比率で要るんだろうが、今日の人のタバコはそれほど臭わなくて、これはタイムングかな。煙を吐き出した直後で煙が漂うと駄目なんだろうが。今日の人は手に持って吸っては居なかった模様。。ラッキーだったかな。。人が居ない時間にゆくのが良いのだろうが、その時間は暗いし。。あとは日中帯、あまり日にはあたりたくないし、痛し痒し状態だ。


 枯葉散乱以外はそれほど散らかっていない。駅側植込みの業者対応後の残渣回収やれば良いのだが(歩道際の枯葉、腐葉土とか坊主場所に溜まった残渣など、やろうと思えばいくらでも) どっかの日中帯、夕暮れから少し早い時間などを狙って地道にやろうかな。。

nice!(0) 

nice! 0