SSブログ

2023-11-25 清掃活動 [雑記]

11/25 清掃活動 13:20-16:00(移動、清掃、買物)くもり晴れ 清掃時間 13:30-15:00 定常清掃(軽め)、公園階段下(少し)、公園側逆側階段(程々 結局、手抜きしても半分でも時間がかかる(約30分)。。)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(ー)、駅側エレベータ階段脇(軽め)、駅側階段(ー)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(ー ラーメン店脇・駐車場との間は、枯葉破砕物が多くて、許容範囲として実施せず。)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(ー)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(業者清掃後の残渣、植生のすき間が見えるようになったので、タバコ箱、包装フィルム、化石ビール缶を撤去※)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(ー)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(目立つゴミのみ撤去)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、ラーメン屋自販機周辺(ゴミ箱 溢れなし)、コンビニ前(少し)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 TBS 土曜日の「あ」程々

ーーー
マナーブー

 公園雑木林入り口 日本酒紙パック。。まあ、懲りないよね〜。。牛丼店自販機周辺 コーヒー缶、ペット。。
 
 ーーーー

 午後は穏やかで風もなく。。だったので、予定変更して、公園逆側階段 枯葉撤去実施。
 駅側は結構、歩道はブロアしたくらい枯葉目立たず。強風が自然のブロアになったかな?

 ※ビール缶に泥水がたまり、ドブ臭がした。このまま捨てられないので、中身を最低限出し、駅前の駐輪場併設トイレの洗面所で水を入手して洗ったさ。周辺に、自転車係員がいて不穏だったので少し待ってから作業。とりあえず、泥水が出てこなくなり、缶の見た目も良くなったので、コンビニゴミ箱に引き取ってもらった。

 明日は、雨が降るかも。。雨、強風だったらがんばらない かな。。

nice!(0) 

nice! 0