SSブログ

2023-10-31 清掃活動 [雑記]

10/31 清掃活動 3:00-5:30(移動、清掃、買物)くもり晴れ 清掃時間 3:15-5:00 定常清掃(軽め)、公園階段下(軽め)、公園側逆側階段(軽め 少なめでも時間かかる。。)、公園側逆側階段下(軽め)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(少し)、駅側エレベータ階段脇(軽め)、駅側階段(段の滑り止め補修 緩衝材と滑り止めはくっついたまま、右側が剥がれかけていたのでボンド前回余り3割と滑り止め右端に瞬間接着剤)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(軽め)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(ー)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(ー)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、ラーメン屋自販機周辺(少し、ゴミ箱溢れなし)、コンビニ前(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 TBS City Chill Club、J-Wave Just A Little Lovin' 程々

ーーー
マナーブー
 公園入口 日本酒紙パック放置。。公園階段の吸殻が多かったなぁ。。
ーーーー

 駅側階段の滑り止め補修作業(3:30頃)で、接着剤塗布後、滑り止めに重石代わりに体重をかけて経っていたら、車道脇の資材置き場で動く影が。。この時間に作業?と思ったら。。煙がモクモク。。なんぢゃ?とりあえず、補修作業終了、作業場所移動。よく見たら、作業者の作業前点検の模様。あとで確認したら。。作業車は出動していた様。整備中にモクモクしたのかな?

 悲報 瞬間接着剤が親指に。。ポリ手袋していたのだが、接着剤が親指についたらしく、透過したのかポリ素材を溶かしたのか、右親指についてしまった。。剥がれないので暫くこのままだな。。

 牛丼屋とラーメン店の間の駐車場出入り口に 未使用の「 むーご 」 様発見。。何となく想像をめぐらしてしまう。黒色の結構 高級品ぽい。どうせゴミになるならと開封してみた。黒で、溜まり場にしっかりゼリー。ラテックス手袋にべったりついてしまっただよ。。

nice!(0) 

nice! 0