SSブログ

2023-02-28 清掃活動 [雑記]

2/28 清掃活動 9:50-13:10(移動、清掃、買物)晴れ 清掃時間10:10-12:40 定常清掃(軽め)、公園側階段下・公園側逆側階段下(ー)、公園側逆側階(ー)、橋上排水溝(ー)、公園側逆側階段裏(歩道橋排水管下の排水溝(コンクリートブロック)の腐葉土・枯葉撤去ー>大袋・中袋2回分=>緩衝緑地の雑木林に移動(枯葉のため軽く、楽)、その他、ゴミ出し要の枯れ植生(猫じゃらし草などの雑草やツル系のやつ、トゲ付き枝)のまとめ=>今日はゴミ出し梱包実施。明日、水曜にゴミ収集出すべく先出し(済み)。

耳友 TBS ふらっと、ジェーン・スー生活は踊る、たまむすび 月曜

昨日に続き、排水溝に枯葉・土砂&ゴミ(得体がしれない)が溜まり放題なので、撤去を思い立つ。結構汚いかな。。と、気分が下がりますた。。今日も暖かかったのもあり、長い時間やってしまう。

ーー
マナーブー
今度は、例の場所にミニペット放置。今日は処理。

特記事件
 排水溝に、得体のしれないペットボトル(ラベルなし)発掘。少し水漏れ。排水溝から遠ざけたが触る気になれず、誤った判断で友軍に被害。。ボトル破壊時に熊手、手袋、手首巻に飛び散る。。(他は見逃し)臭いような。。とにかくさわりたくないので軍手、手首巻、マスクを廃棄処分 熊手は運動公園の水道で洗浄。。液体は黄色く、お茶なのか何なのか。。まあ、液体を抜いた上、ボトルも潰して廃棄処分へ!
nice!(0) 

nice! 0