SSブログ

2021-11-28 年末 年始 年度末 やり残しをできるだけ片付けたいなら。。 [雑記]

11月と12月混在週

何か、身動きがままならない感があるが、出来ることを前向きにやらねば。

悩んだあげく、この結論でしたね。
項目くらいはあげますかな。思いつくことから始めて、Blogでなくてもいいから。。

ーー
・体調は、良くないので、それなりに気を使う所を
・趣味は イベント参加の幻想があるが、なしなし なのを 再チェックせよ
・為事 やり残しを上げて整理せよ

以上を 手書きのメモにも転記して、時間のある時に見直すこと。

@@@@@@@@@
ブッダのことはスッタ・ニ・パーダ
気になる単語をあげておく。


悩み深い↓ 放置

出勤日、1日数分の教えでは。。

・因果 原因と結果
・怒りを抑える
・余計な心配せず、集中する
 毎日の投稿で書いてること なかなか 意識して やるのは 難しい。

結局、やる予定の業務を淡々とこなすこと。
いろいろ、う〜ん と思うことはあっても。

余計なニュースを見て、ふ〜ん そうなんだぁ と済ませ、深くは追わない。

月末 より 月初 なのだが、師走なのでいつもと違う作業とか
たまに入る作業が立て込んだり、今年の特別作業があったりで
バランスをとるのが難しい。どうしても、目の前の急ぎ作業を優先しないと行けないのは
仕方なし。いまここ目の前必要なこと で。。
時間が出来たら少しずつ、特別作業をうまく進める段取りなどを考えるかな。。
週末、やりたいどーでもいい作業を優先してしまったが。

霊のことを もう少し 具体的にしないと。
ーー

1分講話では、先のことより目の前と云うが
計画を立てて進めるのは、目の前作業の延長だ とこじつけて 進むようにせよう。





nice!(0) 

nice! 0