SSブログ

2020-11-22 [雑記]

週末の振り返り

ダンス
・散歩 1〜2時間実施
・特別曲 チャスタスキー アレクサンドルの映像で確認 あやふやなところ改善 
 捜索もの ナオミの夢、kochari 資料発見 ナオミ解析済み
 その他 カランフィル ステップチェック
・日本民踊 
 候補曲の資料探し 押入れのカード型資料発見、VHSビデオダビング
 紙資料解析進まず 時間浪費
 現在 平日すすめるか? モチベ低下
  

その他趣味
 136さんの朗読ライブ 拝聴 なかなかよかったぜい
掃除・家事
 レギュラー 風呂とか 部屋掃除 資料捜索にあわせ ちょこっと

 火曜日からの着るものチェック要 

スピ

 仏説 なかなかすすまず。日本仏教の人の講話、えっ と思って 止めてしまう。
  結局 メンタル よわっちいなぁ〜

 新しいマントラもどき実施するも
 地震でガラガラ。。
  地震の対応不手際が精神的ダメージになっている。トラウマ
  もしかして 311の恐怖を上回っているほどだ。
  そんなのあったけど、今これをチェックして、平静にしてよう。
  今責められていないから、落ち着いて って

  斎藤一人さんに言わせれば、相手は覚えちゃいないよ
  のうのうと、生活してるから
  
 怒りのバリエーションの感情なのだろうね。。

今日の成果だけど 結局 自分のキゲンをいかにとるかって話だ。
あとはノウハウもの。
許すことですかね

ーーー

まとめのマントラ

「自分のキゲンをとり、波動をあげる」ため
傾聴して、状況を知り、適切な対応をとる。基本、余分なこと云わない。
相手のキゲンをとる。相手が怒る原因を把握して 適切に対応すべし。

nice!(0) 

nice! 0