SSブログ

2020-10-04 大河残念丸 [雑記]

再開した 麒麟が来る

何故か 全然 見る気にならなくて。。

再開1回め 早送り
2回め以降 視聴停止
となった。

原因
・太平記 好調!
アンコール放送 の 太平記
のほうが、格段に、面白いから
太平記 見て 満腹になってしまう。

・史実の今後の展開を知っている
 面白い、歴史ようつべ で いろいろ 解説があって
 わかった気になっている。麒麟が来る に合わせた
 記事も多数だし

・役者と自分のキャパ不足
 特に、信長 から ものすごい 圧力を受けるだろうことで
 どーも この役者で この役者に ってのが
 う〜ん と 思ってしまう。素直に楽しめなさそう。
 やっぱり 違う感じの信長の演技には 魅力を感じないなあ〜
  気持ちの余裕があれば とおもうのだが。。

今後
 盛り上がる イベント分かるので
 その回だけ とかね
 いまのところ 母君の苦難とか
 もちろん 最終回など

失速残念 また 気が向けば。。

nice!(0) 

nice! 0