SSブログ

2019-05-18 怒りでは。。某國の。。 [雑記]

・怒りを制御すること
 こころをしずめて 冷静に 捨 慈悲喜捨の捨

怒りに火がつくと、もはや的確な判断ができない様。
よくいう 頭冷やせ ってこと
せめて、怒りから来た判断事の継続を停止。。出来たらすごいね

・某國の。。

武田先生のコラムではたと。。
某国の前にでっち上げたマスコミと追認した政府かぁ
という新しい観点 特に 某新聞、放送局と政府がグルで
中途半端な対応

2019年05月17日 まず隗より:従軍慰安婦
http://takedanet.com/archives/1074741792.html

某新聞は知らんぷり?
もっと怒るべきだ--怒らなくていいから、理路整然と
問題点をあげて、良い方向へ
結局、国を貶める行為でも自分の地位名誉何とか欲 が
満足されれば良いという 普通のところから 離れた人種がいるのか
半日とは別で、自分をよく見せたいかたまりさん
が居ることを肝に銘じる。そういう輩の存在を冷静に認識。

反某国 で盛り盛り盛り上がってるのは、結局怒りのエネルギー
動画もニュースも多数。。 怒りで世論を操作するのに加担。
良くないね。他人の怒り毒をかぶる必要ないから。



nice!(0) 

nice! 0