SSブログ

2019-05-02 戦前のアニメ映画 くもとちゅうりっぷ [雑記]

今日何した?

片付け進まずだが。。

残りは明日に。

遅い朝食後

本棚整理

退位・即位特番の録画物保存

タイトル止めて、とりあえずで

20枚弱か。。。16:00まで断続的にかかる

内仕事は、程々にして、一つは中止!
時間ないからね。。

ビデオカメラの内容物チェックと削除実施

音を遠隔で録る練習
音機械の整理は明日で。。

ーー
昼休憩のメリポピンズの講釈面白かった
昨日と今日、その他の話題、身の振り方のため
有益なこと。。要は勉強が必要かね。

ニッチなスキル、勉強して目線を高く

汎用過ぎて合わないけど

きっと、その日その時で完結しないと
面倒というタスク持ちには、話半分以下でいいや。

体力が持たぬのは
過剰摂取、連続摂取
アルコールよりはマシだけどね。。

--

2:6:2の法則は昨日の夜仕入れたか

世の中で気の合わない人2割だが
合う人は2割いて、残りは中立。

解釈は、そんなものだと割り切ること。
合わない人は避ける、避けられないならそういうものだと
割り切る。合う人も、中立の人もいるので味方が居ないわけではないから。。

目の前のタスクをとにかくやる。出たとこ勝負で構わない。

ぱっと燃やしなさい、その場を全力で過ごしなさい。

後悔、先の読みすぎ心配は要らないから

---
休みは静かに消えゆく

大画面TVでようつべをダラダラとみてしまう。
古い映画などヒットして今更、もうゆっくりと見る時間ないけど
幻の動画「くもとちゅうりっぷ」昭和18年を見られた!
今のうちかな。

戦前のアニメ映画 くもとちゅうりっぷ 1943年(昭和18年)
https://www.youtube.com/watch?v=4GlcLGNbFT4
ファンタスティック!と思うけど、見る向きにはツッコミどこ満載でしょうかね

「桃太郎海の神兵」昭和19年も発見、明日見ようかな。

幕末以降の歴史観をリライトしたので
ほほぅ だ!

自虐から抜け、英雄はおらず、都市伝説様を信じている。








nice!(1) 

nice! 1