SSブログ

2019-01-01 宮参りから [雑記]

宮参りから16:00頃帰宅
気分的に長い旅でした。
御祈願中につき、神妙に過ごすさー。

事件多数
・長時間べん事件 約1時間
・返却いざこざの真実事件
・図書室移動オフリミットしんにょう事件 きびしい奴ぢやなくてよーかーった
・撮影SP占拠待ち事件

・内容物変更ありさー 木から紙でエコ
・先導事件 一一案内がつくかね
・はんけち事件 おもろいおぢさんですた

・行き先ぴしゃり事件 専用乗り物みたいだ

こんなんで よかろかい

快晴、雲一つない青空、建物お宮が映える

来年に向け

怒りを無くす訓練を開始
攻撃的な語句からして怒りの元
怒りは無明の大ボス 何とかおさえてけろ

今(という時間)は随時(刻々)と シュレッダー(裁断)され 元には戻らない
当たり前のことで、今さらだが、分かっている風の行動がとれない
→いまいま大切に、怒りを無くす 思考回路 考え方をする様に
  くせ、習慣の変更を!

今ここ、妄想禁止 必要なこと 怒りを無くす習慣に変えてゆく

---

凸凹お宮参り終了
雲一つない青空、お宮が映えましたなぁ

神妙に過ごし、新鮮な気持ちで、
御祈願して参りました。

講話に感心
怒りを無くして 心穏やかに
こころを観察して 怒っていることを
客観的にとらえる。
「これが出来れば怒りが収まっていく
是非おためしあれ」。って
 


nice!(0) 

nice! 0