SSブログ

2018-02-17 歯の健診と禁酒 [禁酒・断酒]

酒やめて半年
酒の席での残念なことは
楽しく過ごせたことがないこと <=楽しい事忘れ病だ!
                      いいこともあったはずだが。。

孤独(ひとり)寂しい病を克服するには?
気にしないことだ!

目にも楽しい元酒屋コンビニに立ち寄る

ここは、日本酒が充実しており、だっさんの在庫もある
それ以外の日本酒も隠れたうまい酒が沢山
720mlのお手頃サイズで2千円程度なら買ってしまうね。
泡盛、ワインもそこそこの品ぞろえ
変わった輸入物のシードルとか、ウイスキーも数は少ないが厳選

とは言え、酒には手を出さなかった。
7なので、いつもの炭酸買ってもとおもい、ノンアルのカクテルを
まあ、たまになら。。カシスってこんな味、人工甘味料を使うのは
カロリー0を謳いたいからかな。。

禁酒は、みにしみております。

もう一軒は量販店
リーズナブルな酒がそろってるので、以前なら手がでるところ
日本酒でぶはーってやっても、瞬時の楽しみだろうから。。

午後、天気は急変、雨のあと急に寒くなった。

歯医者帰りで、甘いものもとおもいつつ、
人工甘味料なしの飴、ニッキエキス入りを購入
舐めながら帰ってきた。

コーヒー後、歯を点検し、歯磨き
歯磨きセットを点検・清掃

新しい半年がはじまる

今回、少しいつもの箇所腫れがあったが
以前より改善、腫れは最近の飴攻勢のせいなので
生活習慣改めねば。。

課題は、禁酒、アマロリと同じく、日々解決を。。

そうすれば、ツイてる

絶好調

ご安心ご安全に

ゆるせはツイてる

ごきげんよろしく

nice!(0) 

nice! 0