SSブログ

2024-01-17 清掃活動 その後。。凹みながら。。 [雑記]

1/17水 清掃活動 11:30-13:10 (移動、清掃、買物)晴天 清掃時間 11:50−12:50 11−12℃ダウンで大汗 公園側階段下(少し)、公園側階段・エレベータ周辺(少し)、公園側逆側階段(がっつり 強風の後片付け)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆階段裏排水ブロック(軽め 強風の後片付け 大きな葉が詰まっていて)、橋上排水溝・排水口(雨の跡少し)、駅側エレベータ階段脇(少し)、駅側階段(ー)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(ー)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(ー)、駐車場出入口・ラーメン店間の通路(ー)、ラーメン屋自販機周辺(ー)、ラーメン店・フィットネス周辺(ー)、フィットネス先〜居酒屋フェンス近辺・駅までの直線歩道(ー)、駅前居酒屋脇、駅入口、少し先の、歩道・フェンス下・植え込みの清掃(ー)、コンビニ前(ー)、高架下駐車場ゴミ回収(ー)

耳友 生活は踊る 全然。。

ーーー
マナーブー
 公園雑木林入り口 日本酒紙パック復活。。やれやれ 後で回収と思って、エレベータ脇に潰して放置したら。。誰かが回収したらしい。不自然な消え方。。
 ガムの噛みクズなし (歩道橋上のやつを書くかな。。)

ーーーー

 昨日の事件で凹んでいるので、自転車出勤はぜず、徒歩で出勤、強風の爪痕を中心に清掃、逆階段が結構とんでもなかった。あと、天気。。晴天でダウンコートでは暑くて。。夏並みに汗をかいてしまった。。めげずに、シャワーを楽しみに汗を流す。。メガネに汗は嫌だったな。。あと13:30までに帰宅のミッションがあり、今日は牛丼屋から先は止めておいた。

 明日は。。くもり予報なので、午後、自転車は。。出動しても、駐輪場外にしようね。。

====

 奇妙な。。出来事  1/17 朝9:00頃、自宅の駐輪場で、ベルの頭発見した。。カラス色ですこしハゲている。。隣の自転車が出勤でなくて、空いたスペースに転がっていた。状況的には元々ベル外れていた?いいや、流石に異変に気づくでしょ?他の自転車のやつなのかな?謎は深まる。サイズはぴったりだ。。

 結構凹みが大きかったので、今日も、精神的に引きずっていたが、とりあえず作業して汗流したので、少しは回復。本調子ではないので、モットーを作って過ごそう

 モットー
  今回の事件からの教訓は。。
  よく観察して過ごすこと。。氣づきを得られるように異変に気づけること。。

 ベルの勉強を続けることだ。。


nice!(0) 

nice! 0