SSブログ

2024-01-15 [フォークダンス]

11:30-14:10(移動、設営・片付け、をどり) 奥方とをどる。集会所の板張り部屋
12:00-14:05(をどり)

久々のダメ出しで凹む。。練習あるのみだが、何か踊りにくいなぁ。。

ミラノボ・コロ
タミー =>ターン ダメ出し
アンサー・ミー => ターン ダメ出し
チロレン
コリード
モサイコ・メキシカーノ
アレクサンドロフスキー
ディエボチカ

白浜音頭 ろこぎ 開き手は初回のみ(握ったら離さない)、波で手元に引く時縮んませない、拍手手の甲向き合わせ、かざしは袖打ち(ひじn内側)してから、水平開きは開きすぎない(開いた手が背まで行かないこと)
大江戸助六音頭
八木節 かざし手の肘は90度直角 両手手のひら後、握って捨てる感じ、前傾で流れないように


(西馬音内盆踊り、越中おわら節、お江戸日本橋(x)ー自主練)

ムーンリバーワルツ => リバースターン ダメ出し

===
自主練要。。
ターンダメ出し 各種
ワルツでも予備歩で半回転ピボットしてから下がるとか(ライトターン)
サイドは押し出す感じとか
回りきれてないとか

各ステップを正確にやるとか(足を斜めに出すとか駄目だな。。)
あれ?タミーってBK、Mnv?ステップ変だな。。
全般、ワルツが踊りにくくて駄目なので、とりあえず
ウォールからの右足予備ピボット四分の一(とぉ〜)、左バック、右サイド、クローズ
右フォワード、左サイド、クローズ のシャドーを100回位やるかな。。

アンサーミーは シャッセの腰ひねりだな。。
ムンリバはステップがまずくてターンでの置き去りが発生している模様だ。。

何か踊りにくいな〜なぜかな?

ーーーー
次回までに、盆踊りの指定曲を録画しておくこと
お江戸日本橋を何とかしたいなぁー>再生不良を調査しておく


nice!(0) 

nice! 0