SSブログ

2023-11-02 家電故障相次ぐ。。 [雑記]

レイザー・ショォオック!!!!!!!!!!

フィルムキャプチャトラブル

古い家電はやっぱ動かない。。

代替と関連対応

古家電の代替
使用頻度の低いビデオカメラの利用の可能性を探る。。


古ビデオカメラチェック

したら。。何と。。
火入れ怠っていたらテキメンで。。ビデオカメラ劣化故障発生
液晶が壊れてしまって、完全に動かない。。液晶が溶けてしまった。
他のビデオカメラも要チェックだ!
・故障したビデオカメラはDVテープ、一応、もう一台確保してあり、修理もしてある。しかし、数年使っていないので、今後は火入れでも良いので、定期的に使うようにしやう。
故障したやつも寛解可能かを探るべし。。

・他ビデオはHD方式なのでこれも火入れを定期的に。
液晶って、溶けると大変なんだな。。

ーーー

入手した変わったオーディオ製品、動かしてみた。。
経年劣化はしているがアンプとして使える。ジャリジャリなんとかならんかな。。

気になっているXP、ネットインストールなら出来るかな?何と、クロスケーブル含めて捨てたらしい。。一応、LANケーブル1本生き残っている。ハブもある。ケーズ電器覗いたら、LANケーブルをクロスケーブル変換するのがあった。千円切っていたので購入。駄目なら普通のLANケーブルでハブかな。。こっちも600位なのでそのうちに。。

スキャナは1台あったけど、2.7万でイマイチのやつだ。どうなんだろうね。。

ーーー


nice!(0) 

nice! 0