SSブログ

2023-08-02 清掃活動 [雑記]

08/02 清掃活動 5:30-7:00(移動、清掃、買物)晴れ 清掃時間 5:40-6:40 定常清掃(軽め)、公園階段下(軽め)、公園側逆側階段(少し)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(軽め)、橋上排水溝・排水口(極軽め)、駅側エレベータ脇(ー)、空き飲食店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(フィットネス植込み枯れドクダミ少し回収)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(ー)、駅側階段(ー)、駅歩道脇フエンス下の清掃(除草の試み-枯草を放置してみる、踏みつけてみる)、コンビニ前(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(目立つゴミ回収)

耳友 J-WAVE Just A Little Lovin’、Tokyo Morning・・まあ、良きかな

盆をどり 参加で疲れたので開始時間遅くなった。。今日は軽めにした。放置箇所もあり。。まあいい。

ーー

マナーブー
 駅自販機脇に、回収ゴミ放置(ペット・古崩壊ペット・缶混合、ゴミの回収物) これって、ボランティア清掃の成果物を放置したのかぁ〜っ。はぁ嫌だね。。どんな奴が。。ゴミ収集するなら最後まで面倒見ろや!!! 一応、缶・ペットは自販機の回収箱へ、古破壊ペットとゴミ回収物は放置。。駅で処分するでしょ。。 その他 高架下駐車場にビール缶 まあこれは仕方なしかな。。

ーーーー
8/2セミ活動 特になし。高架下 にセミの亡骸 潰れるのが見えてるので、脇に寄せる 程度。。最近無残な亡骸を見かける事が多くなったね。。そういう亡骸も脇に寄せて目に入らないようにしています。セミ。。実は。。とても美味しい部位がその体内に。。と云う動画を見た事がある。野食ハンターの某さん。。結構有名な人。動画はとてもおもしろい。酒好きなので見ると一杯やりたく鳴るのが難点なので最近は故意に避けている。。


nice!(0) 

nice! 0