SSブログ

2021-10-24 【漫画】「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本 [禁酒・断酒]

【漫画】「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本【要約/垣渕洋一】
2021/10/24
https://www.youtube.com/watch?v=LlsEgs2jc3M

連続飲酒から逃れて、(スペシャル週 あと数回 投稿しようぜ!!!)
祝! 禁酒・断酒 3年超え、4年目へ 2017/10/24-10/31〜2021/10/24-10/31

日数 1,462 日 週数 208 週 +6 日
月数 48 ヶ月+1 日 年数 4 ヶ年+1 日
年月数 4 ヶ年+0 ヶ月+1 日

利権が沢山あるからね〜

ーーー
宴会は お金と 時間の 無駄遣い
お食事会 同上
 コミュニケーションとれない人だったから、無駄使い感、半端無い。

ーー
コロナ騒ぎで唯一 良かったことは?
宴会禁止 になったので、付き合いの飲酒機会が皆無になったこと。。

ーー
連続飲酒止められそうになかったので、断酒を開始。
この10月末で 3年超え、4年目へ。
適量で止められる人がうらやましいが、まあ、仕方ない。
人生が続く限り、酒と関わらぬように。。(そうゆう病気です)

後悔は置いといて、これから先、酒にかかわらないことだ。
宴会 孤独→個食時の個飲酒による飲酒量増加→週末飲酒→毎日飲酒→週末連続飲酒→毎日連続飲酒
アル中はいまぁの域 いろいろ、情報仕入れて 断酒へ。。

ーーー
連続飲酒気味から断酒を開始。
この10月末で3年超え、4年目へ。
適量で止められる人がうらやましいが、
仕方ない。人生が続く限り、酒と関わらぬように。。
スローガン これからも
宴会は(飲み会は、食事会)お金と 時間の無駄使い

nice!(0) 

nice! 0