SSブログ

2021-09-27 内筋を意識する [雑記]

体操・ストレッジもどき。。

あ〜 また、虫さされ?しかも 。。

習慣化が全て。。ハードルを下げる しか思い浮かばない。

体操・ストレッジを歯磨きの様に、習慣化するために。

・内筋の退化を防ぐ様な体操をやる
・夕食、ネットでボー、風呂遅いなぁとかやって、早く寝ても 変な時間に目覚めてしまうとか
10時〜11時までには 床につくことだ。痒いのは 自分薬局で。

・学習野必要性、考え方の変更

情報過多 放置せよ。

〜〜〜

手書きで、何となくやるべし。。

ーーーー

出来そうなやつ

インナーマッスルの鍛え方 習慣に組み込めばトレーニング時間ゼロでいける!
2020/07/08
https://www.youtube.com/watch?v=dCszzAk8Ia4

こんなのでいいのか?ってよりも。。 
・分かりにくい フィードフォワード 先んじて内筋を動かすこと
 安定した状態で動かす
・あとは、日常の所作、立つ、座る、物を持つ、歩く特に手を自然と振る
内筋を意識して 動作をするだけ って ホントかね。

筋肉の絵でもみておこうか。。

肩、背中、腹 腰 臀部 あちこちに。。

ーー
ルシコシのわかめ手 とか カチャーシ フラメンコのくるくる手 とか
めっちゃ 役立ちそう。。

座ってる得、気がつけば で良いので、お腹を引っ込めてみる 腹回り 腰回りを擦る とか

その他、風呂上がりで、股開きとか

頑張って、回数はやらないMAX5回 ゆっくりと股割りす。
ついでに 腰ひねり とか 廃れていた 親指・小指つけてひねるやつ。でも。

気功の準備体操 手振り とか。。
やっても、3分以内。。

ハードルを下げて 思い出した時にやる。。 のであれば 続くかな。。



nice!(0) 

nice! 0