SSブログ

2021-09-19 日曜日!週末の現実は。。(続き) [雑記]

続き

おそーじデーが過酷
はきそうになったぜ。。前かがみの姿勢は良くないね。。。
雑務多いのは、(これでも少ないか。。)世のならい。
洗濯出来たし、シャワーでスッキリしたし、空調かけて快適に過ごせたし。。

気にかけていたPCの分解着手、怒りに任せて、破壊工作に手を染めてしまった。

キーボード凹んで、キーが正常に打てなくなったので、
分解して、形状を戻すのには成功したが、中までシートを剥がして見るのは
気が進まず、結局、中の断線、線の干渉など、物理破壊からは復旧せず。
・同じタイプのやつを何とか入手できないかチェック?
・本尊として、外付けキーボードで使う
などですかな。
ミニサイズなので、かなり重宝していて、色々ソフトを建て増していた最中の
感情的トラブルでした。
物は、大切に使おう!!! 昔からラジカセをすぐ壊すとかしていたが、その名残なのか。。
少し凹んで、次のチャンスを狙うさ。。

ーー
ここ暫くの週末雨。ダンスの氣を削ぐ。
郡上おどりの良からぬ噂、他ダンスの良からぬ噂 こもごも。。
 保存会 ライブ せっかく開催なのに 参加人数400人程度
  踊りの質が下がっているなあ とうちわから 話があり そうなのかなぁ〜
  囃子はそれなり。 ライブでしか聞けない感じでは 無いかも という感じもしていましたね。
他 各若い人たちの活動 。。コロナ騒ぎで、かつてのように氣軽に行けないなぁ は そのまま
専門化 顕著なので、凄い人たちの輪にはもはや。。
海外キャンプは敬老会だったし、良かったのはコロ系の威勢のよいライブに近い踊りとか
ワンステップ〜20世紀に流行ったアメリカの社交ダンスみたいなやつ ラウンドダンスにも
繋がる踊りはなかなかよかったなぁ。
カンプルダンスは踊るのが不可能なので、仕方ないなぁ。。
と、そのうちを目指して忘れぬように 活動にも飽きが来たので 少し休みで良いでしょう。。

やりたくなったらやる。今、心に浮かんだ 踊りたいやつ、忘れていたら確認しておくとか。

ーー
パラリン後、脚力低下、腹出きつい障害のため、困っている。ストレッジだの何だので
補う様にはしたいなぁ〜

日曜夜! 紙ゴミの仕分け タモリ倶楽部 ナスDのTVでも見るかな。。

ーーーーーーーー

週末の過ごし方。。

歯の定期検診ということで、そわそわして、金曜日過ごす。
変なもん食わぬぞで、スーパーによらないで帰宅。
程々で、さっさと床につく。。3回ほどおっきー。

台風は雨雲をチェックして、まあ問題なかろうで。

早めに起きるも、ライブ配信なし、他のやつチェック。
朝飯、早めに済ませ、歯磨き30分
早めに出立。駅で睡眠+待ち合わせ。
10分前にイン。まあ、今日はお互いにきげんよく気分良く
調子ええで 歯磨き指導は前歯上、スキマが黒ずんでいるので(要は虫歯なりかけ)
フロスを活用してくださいと。下は、例の患部のある側の歯肉がぷよぷよ
磨いてね。今日は30分 御大自ら ありがたや。
いつもより深くお辞儀して去する。
次回は12月11日11時 あれ〜

帰宅徒歩、今日はきつかったなぁ。
お買い物程々、そば食、昼寝してしまう。。。

うだうだして、この時間。

明日は お掃除デー 台風去ったし。。まあ ガンバレば、敬老の日 さ

いろいろ やろうとしていたことをやるかな。。

ーーー

裏話 失望せずに、過ごせるように。

良い世界線にゆくには、。。信じること
集団意識で、防災を考えること。
地震の心配も必要かぁ。勢力もりもりで盛り返しているやうだ。
それでも、世界線は、良い方へ 動く 自分は そうしたいから。

トンデモはなしを皆がしんじてくれるよう、貼助チームはがんばるのさ。

というわけで、閉店。。


nice!(0) 

nice! 0