SSブログ

2021-01-13 Maniその後 [フォークダンス]

Mani 何となく わかったけど 覚えるに至らず

跳ねるステップが多いので野外向きかも。。

Koçeri <ー も Bora さんの曲か と思ったのは、Maniに似た雰囲気のステップを見つけたから。。

以下の曲を WMに追加した。それっぽい雰囲気を味わえればいいでしょうかね
半分は、ポップスみたいな感じなので、それはそれでたのしい。

Keçiko
Mani
Çıçıt,
Gün Ola
Hora
Sallama


Bora produced several fine records of Turkish dance music on his BOZ-OK label which may still be available from your local folk dance recording outlet.

Boraさん制作のトルコ音楽のレコードはこの辺のアウトレットで入手可かもしれません。。

だってさ。。

う〜ん。。

有名どこの曲を検索してみても、別な曲とか、人名だったりして
なかなかヒットしない。

--
これは貴重かな。。
Bariş Halay
Bora Özkök teaching Bariş Halay at a workshop in Tucson, in 1989
https://www.youtube.com/watch?v=emHqINsfD5Y

ーーー
まあ、それとなく、ぴょんぴょんできれば満足です。

nice!(0) 

nice! 0