SSブログ

2021-01-12 ぢこくことばの内容を再点検して正しい道を歩め [雑記]

不満、不満、愚痴、悪口、泣き言、(余計な)心配事。。

ぢごく ことばを遠ざけていたら、結局、そこにハマってしまった。

おお〜、そうだった!結構、物を見ないで適当なことを云う場合もある。
いつもではないので、たまにだと、今回のように「ど ハマり」するのだ。
それを、同意してくれると思いきや、結局

不満、不満、愚痴、悪口、泣き言、(余計な)心配事。。

をなげつけて、怒られる結果に。。結構情けなや〜

余計な事云わない が 出来なかったのは。。
油断して、このくらいの愚痴 聞いてもらえるかな?
という甘えでしたね。
ここの道理をよく理解して「同じ過ちをしないように」

為事に潜む罠 わな ワナ トラップ に 注意して
明るい生活が送れるよう願ってます。

引用

中途半端に、避けた状態で物事をやれば。。
本来、全力でかかりたかった自分が納得してくれないんぢゃないだろうか?
・真我、この體 のどこかに おわす 本当、本来の自分を納得させられますか?

曰く 人は自分を映す鏡、中途半端に、おっかなびっくり、斜めから光をあててるから
しっかりとしたものが映らないんだ。全力でスポットライトを当てれば
しっかりと返ってくるハズだ。

誰もが、自分の環境の中で、精一杯に生きましょう。
いまここ目の前、必要なこと(をしっかりやる)

曰く 今中・いまなか=過去と未来に心が住むと心配になる。
   だから今の中に住むこと 

さあ、ぴょんぴょん して はどうをあげるか!
うさぎ かえる ばった。。になれ!
nice!(0) 

nice! 0