SSブログ

2020-12-29 果物依存か? [禁酒・断酒]

なむなむ

大河見てると、お寺さんや神社さんって あれぢゃないか

勢力

結構物騒なので、あれなんですね。。

ーーー

歴史に付随する何とやらを学ぶと、イメージが変わる。
修験の場だけではなく、砦、基地 だったのか。

ーーー

お金が消える。無駄遣いすんな といいつつ なかなか。
お酒止めたはいいが、お酒の代わりのものを
そりは

果物 りんご・みかん・バナナ

りんご一個がチューハイ1缶ってとこ
みかん一袋 中ワンコイン はビール2缶位 または 日本酒か、安めワイン
う〜ん 健康的 とは少し言い難い。

ーーー

【減酒】現役医師が解説する「お酒との正しい付き合い方」【禁酒?】
https://www.youtube.com/watch?v=kaE-5PNCHMQ

なかなか、いい知見があってよろしいです。

・連続飲酒になる人は、飲んぢゃいかん
・アルコールは体への負担が大きい
・少量でも止めておくに越したことはない。
・前日飲まない日があれば、自分に感謝!今日はいい日だぞ

【減酒、第二弾】お酒との正しい付き合い方2
https://www.youtube.com/watch?v=_-N7Mh-g1Js

お〜説得力あんなぁ。。

まあ、やっぱ 脳に来るのは問題で、アルコール分解で酢酸ができるのか。

nice!(0) 

nice! 0