SSブログ

2020-12-18 「心にひをともす」こと おわら節 つづき [フォークダンス]

「心に灯を点す」こと

リモートイベント申し込んだが、肝心の情報が来ない。
再送後、確認する氣になれず。。 まあ、明日か当日見て。。。。
来なければ、縁がなかったものと。。切れるのも 
それはそれなのだろう。 さあ! どっちだ!
OK 牧場 にしておこう。。 

せっかく点いている灯は消さないように。
人の心に灯をともし、波動をあげる。
自分という他人に、自分との関係を良好に保ちまする。

ーー
ニュース聴き捨てて、ふぅ〜ん ほぅ で。
まぁた、変なこといってらぁ。スルーだね だよ!
お〜 やってるやってる よくやるね
波動をあげる 燃料にしよう。

ーーーー
おわら節は。。

稲刈りの手が、いまいちなので特別チェック入れますかね。。

笠落とし は 手は両手外くるり、右足体重で、左足でトン(左足タッチ)
この後から。。稲刈り ()はメモ 他はレコード資料アレンジ[ステなんて書いてない]

・左足を左横にステ 左手は前で握る、右手は右ひざにつける(ほぅ)、
 右足ステ(右横前に伸ばす感じ) 1、2
・左手そのままで、右手右上に伸ばし3、稲を刈る要領で 
 右横から左下に出し(握った下に向け鎌でざくり)4
・右手を引き左手の上につき出し(右手掌を左手の少し上で開く)5、
 右手首を内からくるりとまわして握り、右に引くー結ぶ形に
 (右手掌手前に手首からくるりと回し、結ぶ) 6、7
・右足を右にステ、左足を右足前に振り上げ、両手を握って
 左横から右上に合わせ投げる(両手左後ろから右斜め前へ放る) 8、9、10

おー いい感じだ。棒図の人も踊りだした!

nice!(0) 

nice! 0