SSブログ

2020-10-24 エレブ・シェル・ショシャニーム バラの夜 [フォークダンス]

エレブ・シェル・ショシャニーム バラの夜

踊りを数十年ぶりに確認する。。。。

印刷資料で記載もれがあって、それきりになっていた様だ。
後日、手書きの箇所あり、これがまたわかりにくい。
資料の見方が雑で、いつも間違った解釈をしてしまうのもあり難航。
一昨年、昨年と パーティのエンドパートで踊り機会があって、何となく覚えていたのかな。
ようつべ動画と照合して、ステップの残骸を照合する。

呼間で12345678が4回の踊りで何やってんですか ってとこだけど。
これも、断捨離の一環ですわ。
ーー
でわかったことは

1−8呼間 はステップに違いなし LODへステップベンド2回とグレープバイン左後ろから
(ようつべ ようものはGVで正面向き連手あげる)
9−16
左体重で、右cw**     に回す、右ステップ、左トーヒール
右体重で、左ccw?cw?**に回す、左ステップ、右トーヒール
     左逆で同様

17−24
右前進、左足その前へブラッシュ
左膝ベンド、左足床につけ、ヒール床につけ(左タッチ、トーって感じ)
左方へ左右左ステップ、最後呼間ホールド <=※
25−32 17−24繰り返し

※ようつべ ようものはLODへ
 昨年のビデオはまっすぐ後退

13−16どっち回しでも
21−24、29−32 円外でも左方でもLODでも好きなところへ行ってくれ!

まあ、アクティブならLODへグイグイいって
普通なら円外でおとなしく
変わったことやるならあっちの方向へ

**ようつべようものは床につけず、空中で回すのでキックみたいだ
これはこれでありかな。。

氣分にあわせればよろしい。好きに踊って!

nice!(0) 

nice! 0