SSブログ

2020-10-14 手順ちゃんと!冷静に観察 [雑記]

久々の トラウマ要因
手順の見落とし 連絡不足 甘い見通し→トラブル発生

失態(中途半端な報告)のせいで、相手のブチギレ(何やってんだ コイツ)を招く。
見知らぬ相手に「だろう」で接して 大しっぺ返し。。 相手もご立腹か。。
自分も嫌だが、相手も困った→怒りへの転換 ってとこかな。。

知らない相手に、もう少し親切かな、などと無為に頼ってしまった。甘えがあった。
まさかあの言いようとは。。文章は キツイ ね。

元々、数点の地雷があった訳あり要件、やはり、波動が低いと、引っ張られますね。。
こんなシーン避けたいけど、勉強なのかな。。

こうなれという願望を持つのはいい。しかし、地球は行動の星なので、
正しく行わなければ、結果に繋がらない。

まとめと今後

結果オーライとはいえ、トラウマ フラッシュバックのおまけ付き。過程がひどすぎました。
今回は、ケアレスミス、手順書を慎重に追っていれば、防げたはず。

今後は。。 ここまで、うまく行かなければ、手順を慎重に追ってみる とか してみることだ。
簡単なはずだったのにね。。と想像します。(途中の氣づきを手順に結び付けられず)
→冷静でなく、大甘、何とか成る になっていた。(それならトラウマのほど落ち込むな!)

中途半端な内容の中間報告は、却って仇に。放置の鬼連絡か、今回のトラウマ連絡か。。
→放置のほうがいい様に思える。

まあ、手順をしっかり、過程が変なら(瞬速終了が出来てないなら)
手順を一行ずつ、点検すること。超特急でないはずだったよね?
良い結果を出してからの報告で良かったはず。
思い込み、想像、妄想 よりも 事実、真実、正しい行動だ!

またの機会、こじらせぬ様、手順を一行ずつ 再点検 を !

仏法でも よく見て 確認して など 観察を勧めている。
それは、捨 冷静 のもとで行わなければ 抜け落ちる ということ
学びですかね。

されば ツイてる うまくいった しあわせでありますように。

nice!(0) 

nice! 0