SSブログ

2020-07-29 焚書 焚書候補 [雑記]

焚書
プロジェクトマネジメント標準 PMBOK入門 単行本 – 2005/11/1
広瀬修

斜め再度読みしたが、ビンとこない
書評を見たら やはり。。
「無味乾燥で、読み進めたいという気持ちを
起こさせるものではありませんでした。」

不明な用語がもともと多い分野なのだが、本自体がとっつきにくいこと
わかりにくさを助長する様な感じ
辞書の様な簡潔説明でも、詳しく納得させる感じでもない。

きっと、PMBOK には ある程度 基礎用語を身に着けないと駄目なんだろうなとも。

15年前の本なのでPMBOK5版 今 最新は6版
アジャイル開発も入っているようで、少し興味が湧く。

ネットで検索してみよう。
ーーー
焚書候補
章力の基本
阿部 紘久 | 2009/7/24

とっつきにくいなぁ
と思っていたら やはり

わかりにくい
例文がわかりにくい
使わないような例文だ
など。。

本の状態はよろしい。頭にも、心にも 残らない本だなぁ。。


ーーー

nice!(0) 

nice! 0