SSブログ

2020-01-19 騎兵隊 見た [雑記]

氣になっていた西部劇をやっと見た。もう30年来かね。。

騎兵隊

「騎兵隊決死の敵中突破!監督ジョン・フォード×主演ジョン・ウェイン、ウィリアム・ホールデン
これぞ西部劇の王道中の王道」

とある。

良かったぞい。

テーマ曲は。。
https://www.lyrics.com/sublyric/1405

意訳 超訳 誤訳 イメージ訳


俺は愛しい人を置き去りにした。
恋心は彼女とともに
南軍との戦いでは、想いを伏せて
愛の言葉は木にひっかかったままさ。
俺なら合衆国・騎兵隊でみつけてくれ。

いざすすめ!道なき道を
グラント将軍を打ち負かして
ニューオーリンズまで進撃だ!


って、大した内容でも
ストーリーを説明する内容でもなかったのか。。
唯一 彼女を置き去りに だけがストーリー

置き去りにした彼女のこと、南軍との戦い、
不敗の誓い 「出来ない、不可能」は語彙にない
グラント将軍に地獄を なんて 穏やかじゃない
戦意高揚な感じですかね。マーチだし!

ミッチー・ミラー合唱団だね
クレジットには無いようだけど。

−−−
久々 ション・ウェインの声とお約束のキャラクタ全開
(頑固、一途、クソ真面目で不器用、でも誠実 タフな奴)

独特な声 体格に見合わない、あの声ぢゃ。。

ええぞ ええぞ
nice!(0) 

nice! 0