SSブログ

2019-10-19 禁酒・断酒3年目へ [禁酒・断酒]

秋~初冬の感じも少しずつ

予告ブログがとても良く機能している。
10月の災厄
予告さえすりゃ、「ほら、言ったでしょ」ってなる。
白山道 2019-09-30 10月の事前観察日
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f1720fc6717d599a6f5470f8b5f08bc

---

酒をやめて、やっと3年に近づいている。

「酔うと化け物になる父がつらい」の漫画に触発されたのが2016年頃、
イベント帰り、とある書店で原作を見てから。

その1年後、ネットの禁酒・断酒情報をたくさんチェックし
ようやく2017年10月末に、禁酒・断酒開始にこぎつける。
この10月末で丸2年、11月から3年目。

酒のある生活の荒み、金がかかることを知ってるので 
やめてよかったと思う。

「酒は
お金と時間の無駄使い」 これからも!

今は、體のあちこちが腫れて。。
対策が後手だ!

ビタミン舐められない
ビタミンキチガイの言動に惑わされない
(ビタミンインフルおれのせいぢゃない)
が不足している

まあ、いい

不平、ぐち 悪口 などは
波動を下げるからね。。
あげてゆこう
人の心に灯をともす

でゆきたい
氣がゆるみがち 歯もよろしくないので
かんはって すごそう

nice!(0) 

nice! 0