SSブログ

2019-10-04 ごった煮 [雑記]

もしここが天国だったら? ― あなたを制限する信念から自由になり、本当の自分を生きる Kindle版
アニータ・ムアジャーニ (著), 奥野節子 (翻訳)

を読みすすめている。

シンクロニシティが起こる
バシャールのいう「制限のある状態から自由へ」
アニータさんの本はより具体的、いろいろなシーンで語られるので
腑に落ちる。

--
因果応報 自業自得
 不平 不満 愚痴 悪口 心配事
 外に向かうといじめ、犯罪行き
  自身の苦悩や混乱を何かに投影(して楽になるため)
 
 そういう人には関わらない方がいいが、それ以前に
 その状況を理解してあげる、思いやりを持つ
 (大目に見るのではなく)憐憫 憐れに思う 慈悲喜捨の悲 あたりか
  または、相手を許す と 自分の修行(成長のチャンス)になる

 宇宙が与えた試練は乗り越えられるものしかない 
  神様が与えた課題は 克服できないものはない って一人さん

 ストレスを克服するメソット 手段 ノウハウ は 持っていた方がいい
  それは、直接は関係ないけど

--
無条件の 愛 とは何ぞや

自分を好きになる。。自分を許すに至る

ーーー

エゴ 
エゴ 気づき
2つのつまみ レベル0-10
宇宙レベルの気づき
自分中心のエゴ
バランス


二元性と非二元性
二元 意識とエゴ まとまった一つの存在か個別の存在 非分離と分離
現実と非現実

神を体現
個性 エゴ 内在神
神 自分にとっての高次の対象のこと


分見魂に近いはなし
この世に来た目的のはなし
一人さんの講話にあったなぁ
「楽しく生きて人に親切にする」

----
自分を縛る信条 信念 条件づけ をなくすには?
べき を 外すには?
 良いことに目を向ける

 無知や苦しみからくること と知る
 他人のエゴを真に受ける必要はない 退避しないとね。。
 他人の吐く 毒を食べる必要はない って お坊さんも言っていた 怒りの話か
 
 一般的な処世術は必要で。。
ーーー
未来はすべて決定していた!_神様から教わった時間の秘密 Kindle版
ベリー西村 (著)
東京ブックス (2015/3/17)

感想
かなり怪しい 都市伝説かな?と思うような内容ですが。。

あの世、魂のレベル、霊格
ピラミッド構造の段階 下が広く、上に行くほど狭い
上に行くほど霊格、魂のレベルは高くなり、数は少なくなる。

現世は霊格が混じって生活しているが
あの世ではレベルの低いものには影響を与えるが高いものには
与えられない

上位レベルなら、アニータさんの話は通用するが

下位レベルなら?そう!通用しないかな。
魂は同じ波動で集まるなら、低い次元でとどまっている魂は低いままだ。。

でも出来るだけ、上位に行けるようにしたいね!ってなりそうだ。

--
霊格の低い人の臨死体験はいかに?
うまくなさそう。。

---


nice!(0) 

nice! 0