SSブログ

2019-06-02 小さな世界新秩序 [雑記]

モットー

乱雑のままで。。

ぶつぶつことば

ツイてる
うまくいった
いまここ
おこらず
ひつようなこと
よきことたくさん
妄想禁止
慈愛(愛してます) ツイてる うれしい たのしい かんしゃしてます しあわせ ありがとう ゆるします
健康第一
元氣溌剌
元氣一杯
ご安心 ご安全
上氣元


追加

(未来は)目の前のことやる。(すぎたこと考えない)

心配 後悔はぶつぶつしない
---

うーん。。

数十年にあるかないかのトラブルなので
ドキドキしていたり、ビクビクしている自分がいる。

ポイント2つ
通常の生活のため
・普段の仕事を見直すこと
今回のトラブルをチャンスに変えるかな・変えたいな..
・助言はいいけど、自分でも考えて動く。一旦停止する。
・過ぎたこと-失敗、やってもらっったことなど-
 を顧みない、無効な事はせず、過去は流す。
最低限-- 「だろう」「まあいいか」など少し手抜きなので、ていねいに
あと、声に出さない、同僚に惑わされないように、自分のポリシーで動く。
欲張ると- 流されるのと、考えてやるのとは違う 難しいことを言われるが
      うるさいと思わずに、取り組む

・トラブルの延長による対応(心構え)を持っておく
変調を察したら、その時が発生したら、避難する。その場を離れる。
衆人へ逃げ込む、上司に早い段階で相談する。
出来るだけ、上司が居る前で作業する。

・否定語、「めんどうくさい」しない。
・業者対応で不要な相談しない。(XSN相談したら暴言寸前にいった)
・常に暴言言霊がベースなので、驚かない。
・聞かれたことのみ喋り、補足で知ってることは言わない 誤解のリスクが高まる
・同僚による引き金に注意する


--
今の所、再発はないが、注意傾向がいつも発生している。
同僚、上司に注意しつつ、これまでや、これからの司令をこなすこと。

nice!(1) 

nice! 1