SSブログ

2019-05-04 ビタミンめんどくさい過剰をビタミン狭小達成で乗り越える [雑記]

ビタミン 怒らない の不足
ビタミン こんなもんさ の不足
ビタミン あきらめる の不足

こんな人達なので しかたないで十分か

怠けこころは身を滅ぼす
曰く
めんどくさい
いやだなぁ

ちがうでしょ、やりたいことなんかで時間使えないよ!
実際使ってもね。。

虫がたくさん、量が多くても 面倒臭がらず、淡々と

横出し、クレーム
はいはいと言わせておいて

地道に進めるしかないでしょ!

素直にハイ

実際には、えー、これやりたくない の 怠け心を 押しつぶし

潰しても 潰しても湧き上がる 怠け心 いやだという心を

抑えつけ、

ここ↑

エネルギーの転嫁 転化 変換

モチベーション
ビタミン はい喜んで

にならないかな。。

仕事の人に期待があるから
エネルギーなくすさ。

期待せず、何を言われても
へこたれず、怠けず、いやだと思わず

--
それには

小成功体験が詰めればいいが

まあ、小目標クリアをエサにして

自分を励まして ぴゅっ

しろく
べたべたで

がむばれさ。

nice!(1) 

nice! 1