SSブログ

2019-04-14 [雑記]

依存症からの復旧

「やってはいけない!」
と思うと、かえってやりたい気持ちが強まる。

ので、「強制的に別の行為をする」

たとえばタバコを吸っている人であれば、ガムを噛んでしまう。
家の中でたくさん食べてしまう人なら、外出してしまう…。

また純粋に「物理的に距離を取る」というのも手です。

モチベーションの観点がすっぽりしている

やはり、病気は困る、から 生活習慣の改善へ つなげること か

虫歯、いやでしょ!? ってので 習慣を変えないと

ストレスのがれの小蝿が今は 飴ちゃん
夕方のほっ にお菓子とキャラメル そして 飴ちゃん

仁丹おじいさんの登場を渇望!

nice!(0) 

nice! 0