SSブログ

2019-01-05 引き寄せの法則は存在するか 考察のため転記 [雑記]

過激なもの、イメージトレーニング超えのもの、自己洗脳、自己催眠に近いものまで

引き寄せの法則は存在するか

A・何が欲しいのか。。自分の人生がどうなってほしいかを一枚の紙に書く
・現在形で書き出す。「私は現在、幸せですが~」
・明確に記述する。2つあって迷うときは両方お願いする
A・全てが既に手の中にあると信じる。絶対的な信頼を置く。
B・まだ手に入れていないと思わないこと(手に入れていない状況を引き寄せてしまう)
A・手に入れているフリをする。手に入れていると確認すれば、法則が発動する。
・「どの様にすればよいか」は気にしなくても良い。
・望むものが自分のものになった時の素晴らしさを実感する。
B・願い事が叶い、爽快な気分をイメージする。
A・「私は自分の望みを受け取っています、良いものを受け取っています」と唱える
・現実化する為に、その幸せを妄想する。
・この法則のことを思い出す度強く念じる。
・人間がする一日10万回の思考のうちの何割かを妄想に回す。
・1回に1つの望みに集中する。
A・現在形または現在完了形にする。
・「欲しい」は使わない。
A・否定形は使わない。
B・望む結果を鮮明に、具体的にイメージする。
・手に入れた喜びを思い切り味わい、感じる。
A・必ず感謝する。

---

1.まず、自分の、今生の役割、役目に気がつくこと
2.その達成に向かって日々努力すること

---
感想

役割、役目って なかなか 分からぬと思うが。。
少なくとも、世間に害を及ぼすものでなく、
私欲から発しているものでなく、、、
たい・たくない 好き・嫌い から発しているものではなく。。


置いといて
引き寄せはあるはずだが、明らかな、実現不可能なもの、
私利私欲のみは難しそう。

--

・否定語は使わず
・完了したとして

の2つは思いつくけどね。。



nice!(1) 

nice! 1