SSブログ

2018-10-14 [雑記]

人生いかに生きるかのはなし

よくいきたい くるしいのはいやだなぁと

最近、仏教の本(上座仏教)を沢山読んでいる。
トンデモ本も読むけどね。

2つのジャンル経由でxxの弱みがあからさまに。。

曰く、特定の民族しか救われないとか
この延長に、自分の民族以外は人にあらずあ=人権の範囲が狭まる
なので、歴史上、ある地域のなんとか行為が何とかで公然と行われ。。
ふぅ~

まあ、近づかぬがよろしい。。

それよりも

手短の
いまここ
アートマンはいない
やっぱくるしい

いまここが いまのところ 効き目あり

アートマン はいない様だ
同じような字句で説明される 我、真我はいかに?

結局、元いたとこにもどりました

我、真我、自分と「く」
について
続きを。。

---
仮にこう考えたら?

人は何度も生まれ変わる
不滅の魂が存在する
生まれた理由は魂を磨くため
神様はいる
なんとかの神様お救いください
人は分見魂といって神様の分身でござる
だから神様を拝まない
なんとか教的なはなしで
本人は否定しても、宗教くさいなぁ

でも、これに沿って考えると腑に落ちることがおおいので
今のとこ よしと

波動、波長

ことだま よいことばを。。

なので、ツイてる うれしい たのしい かんしゃしてます しあわせ ありがとう ゆるします あいしてます

ぎゃくの
不平不満愚痴悪口心配事 を遠ざける

---

nice!(0) 

nice! 0