SSブログ

2018-07-07 再 ねずみが凍死していた [雑記]

ねずみが凍死していた

そして、部屋のやかんに薄氷が。

北の生活は寒かったが

きっと20代だったので

大丈夫だったのだろう。

駅のアーケード街にデジタルの温度計なんて

ないよね!?氷点下10度くらいは覚えている。

--

そのまかない付下宿は

建て増しを繰り返したのか

とんでもない外観だった。

風呂だけは恵まれていて

週に数回、入り放題

追い炊き無料だったね

件のねずみは、ボイラーのそばで

亡くなっていたやうだ。

チラ見した程度だったかな。

(そういや、ねずみとは暮らせないって
下宿を出て行った奴がいたような。。)

大家さん家につながる部分、

バイク、自転車置き場、

その先の棟の3か所があったかな。

今から考えると、凄い下宿だったね。

ちなみに、あの昆虫は一切見かけたことは

ありません。

寒いからね。。。

あの昆虫だけは苦手です!!!

nice!(1) 

nice! 1