SSブログ

2023-12-07 清掃活動 [雑記]

12/06 清掃活動 休み 日中帯 晴天のため
12/07 清掃活動 1:55-4:30 (移動、清掃)晴れくもり 清掃時間 2:05-4:15 公園側階段下(軽め)、公園側階段・エレベータ周辺(軽め エレベータ周辺清掃)、公園側逆側階段(がっつり 全段掃き掃除 枯葉・落葉はさほど溜まっていないが上段は砂・未回収枯葉あり)、公園側逆側階段下(がっつり 歩道際溜まり枯葉、交差点そば、通行道清掃 深夜帯で通行少ないため)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(軽め)、駅側エレベータ階段脇(軽め)、駅側階段(少し 上段数段のみど掃き掃除)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(軽め)、牛丼屋前の業者清掃の残渣撤去(軽め)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(ー 暗いため出来ず)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(ー 暗いため出来ず)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(軽め)、ラーメン屋自販機周辺(ゴミ箱 溢れなし)、コンビニ前(少し)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 ニッポン放送 乃木坂48 オールナイトニッポン、TBS City Chill Club 程々

ーーー
マナーブー
 公園雑木林入り口 日本酒紙パック放置 やれやれ。。歩道橋欄干上の平らな部分にバニラチョコシェイクの空き容器(2割位残)放置 迷惑。。駅側エレベータ階段脇 エナジードリンク缶

ーーーー

 就寝22:30頃で目覚め1:30頃 この間に軽く雨だった模様。少しお湿りといった感じ。気温が10℃くらいなので、まあ温かい方なのと日中はカンカン照りになりそうなので、出動を決意。深夜帯なので公園側逆階段下の自転車通行道の交差点付近 乃木坂聞きつつ清掃。。目立つ枯葉は撃破したがクズ葉は残るもので仕方なし。昨日休んでいるうちに事故があった模様。ラーメン店と牛丼屋の間に駐車場出口(入・出両方)があるのだが、ラーメン店寄りの植生を囲っている鉄パイプに損傷発見。パイプが切れ歩道にはみ出ている。これ、注意して歩行しないとぶつかる。(自転車は特に危険!?)車が乗り上げたか何か。。車道に出るための低くなった縁石に車のテールライトかウインカーか知らんが、その赤い蛍光カバーの破片発見。。何があったんだろうね????

 今週、初 Just A Little Lovin' 最近寝てるからね。。これから二度寝で、起きたら洗濯しようかな。。レギュラー着る物なんぞを。日中はかなり温かい模様、

nice!(0) 

nice! 0