SSブログ

2023-12-03 [フォークダンス]

元々「パリピ」は「パーティー・ピープル(Party People)」をネイティブっぽい発音で略したものです。「Party People」は、ネイティブの発音では「パーリー・ピーポー」と聞こえることから、若者の間で「パーリーピーポー」が使われるようになり、「パリピ」と略されるようになりました。
NNマイナビウーマン から

今日あたり、どこかで ダンスパーティーが。。フォークダンス の

とはいえ、入構に届け出とか、守衛のおじさんに睨まれる様なとこは。。御免被る。。

今から思えば、時間はともかく、宴会のお金が勿体なかったな。もっと節約するんだったな。

==

最近、踊ってないな。外は寒いし、盆踊りは。。冬の盆踊りは寒しい。
久々、流行歌のをどりをやったが忘れるものだ。またやらねば。盆をどり また地道にいきますか。

まあ、いい事もそうでないことも、それなりでありました。
nice!(0) 

nice! 0