SSブログ

2023-12-2再び失せ物 11-22 失せ物あり 仕方なしと諦めることが肝要 [雑記]

約10日前にこの記事を書いたが。。
何と云うことでしょう。再び失せ物。しかも確定。端的に自分で破壊したようなものだ。。
最低限の資源でやろうとするのがそもそも駄目なんだろう。

2000頃メインで使っていて、その後放置気味だったPCを利用しようと画策したが、HDがカラカラと虚しい音を立てる様になってしまった。直前まで動いていたのだが、交換時の衝撃に耐えられなかった模様。コネクタ外しで「ずん」とスライドさせたのが駄目だったか?そもそもその程度で動かなくなるなら、仕方ないね。。と諦めがつく。衝撃で表面でも剥がれたか、部品が欠損したか。。

失せ物あり 仕方なしと諦めることが肝要

断舎利の第一歩 執着を無くすことだ。。

納得して捨てる
納得していなくてもなくなった現実を許容すること

nice!(0) 

nice! 0