SSブログ

2023-11-12 清掃活動 休業または時間変更で [雑記]

11-12 清掃活動 休業または時間変更 4時頃〜11:00頃まで小雨予報のため
日曜はがんばらない。。で


11/11 清掃活動 4:15-6:20(移動、清掃)晴れくもり 清掃時間 4:25-6:10 定常清掃(程々)、公園階段下(軽め せっかく公園側がブロワーで吹き飛ばした感があったが、1日経つとだめだ。。季節柄なのか、また風が吹くとてんで駄目だ。。他の箇所はいつも通りで)、公園側逆側階段(軽め さほど雨の影響なし)、公園側逆側階段下(少し)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(公園逆階段の上2.3段に白い菓子状のもの(食パンでなく、ほろほろと崩れる感じ)がこびりついていて、歩道橋 公園側エレベータと階段が交わる辺りで、薄くだが広めに、その菓子状の物体が散らばっている。粘り気もありブラシでこすっても薄まるだけで取れそうにない。。チリトリで始末したが跡がのこってしまう。この様な箇所が歩道橋に数箇所点在。こりゃ暫くとれないわ。。レベル※)、駅側エレベータ階段脇(少し 強風の影響の散乱は収束か?)、駅側階段(ー)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(少し)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(少し)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(少し)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(ー)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(軽め)、ラーメン屋自販機周辺(少し、ゴミ箱溢れなし)、コンビニ前(ー)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(旧Game高架下 最駅前ヒ広場の一箇所吸殻片付け)

耳友 TBS City Chil Club、lJ-Wave Morning Voage 程々

ーーー
マナーブー
 公園逆階段下に いろはす 小ペット
ーーーー

 ※ 結構時間を取られる。プラス20分。正体はコンビニスイーツあたりかな?チーズの匂いがしたのでチーズケーキ様のものなのかな。歩道橋には串も放置されていたが、串で刺す様なものでも。。おぅチーズの香りは置いといて、串に刺しただんごかな?白い物体でほろほろ崩れる。。ってのもありで、盛大に串からこぼれたのかも。。

さて終わったと自転車の所に戻ると。。用具をしまうコンビニ袋がない!!ない!盗まれたので怒り爆発その場で叫ぶ ドロボー発生、くそくそ。。 冷静に考えると情けないね。同梱のゴム手袋も盗まれたと思い、さらに怒り。で帰宅。。帰宅したら、いつものコンビニ袋はゴム手袋入で部屋にあった。昨日は買物にチリトリ持ってゆくか悩んで、外袋入れ替えたのを思い出す。なので被害はコンビニ袋のみか。。じゃいいや。ゴム手は別にしておくとか、そもそも、外袋を畳んで持ち歩く様にしてカゴに残さないとかしよう。。叫びがどの程度周囲に伝わったか知らぬが、通報されると厄介だし。。気持ちの抑制に務めるがよかろ。。反省ではなく、持続可能な清掃モチベーションを。。万々歳だ。


nice!(0) 

nice! 0