SSブログ

2023-11-04 清掃活動 [雑記]

11/04 清掃活動 16:00-17:30(移動、清掃、買物)晴れくもり 清掃時間 16:10-17:10 定常清掃(軽め)、公園階段下(軽め)、公園側逆側階段(程々)、公園側逆側階段下(ー)、公園逆側階段裏の排水ブロック(少し)、橋上排水溝・排水口(ー)、駅側エレベータ階段脇(少し)、駅側階段(少し)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(軽め)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(少し)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(軽め 枯れ草回収)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(軽め)、ラーメン屋自販機周辺(少し、ゴミ箱溢れなし)、コンビニ前(少し)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(ー)

耳友 TBS スマイルハウス、工具大好き  程々

ーーー
マナーブー
 公園側逆階段にペット、缶、牛丼屋自販機にコーヒー缶

ーーーー

 11/02のノコギリが持ち去り事件続報
  作業開始時の不手際で図らずも放置になったノコギリが持ち去られる事件が発生
  11/04に公園逆側階段下(公園側)に放置されてるのを発見、持ち帰った。

  とりあえず、戻っては来たが、とても気持ちの良くない事件である。

  おせっかいなのか、何なのか本当に腹が立つことだ。。

  犯人像で書いたが、「ゴミと思って回収し、面倒になって、少し離れた場所に捨て置いた」と云うのが正解かな。。掃除してる人を知っていて、この場所に捨て置いたのかそうでないのか。。何したいんですか?ってなところだね。。ふざけんな!

  教訓
   持ち去りがあるので、道具類は身から離さないこと、残留物は目立たぬようにしておくこと。。

  変な人多くて困るわ〜〜


  
nice!(0) 

nice! 0