SSブログ

2023-10-25 清掃活動 [雑記]

10/25 清掃活動 4:00-6:55(移動、清掃、買物)くもり晴れ 清掃時間 4:15-6:40 定常清掃(軽め)、公園階段下(軽め)、公園側逆側階段(軽め 少なめでも時間かかる。。)、公園側逆側階段下(少し)、公園逆側階段裏の排水ブロック(ー)、橋上排水溝・排水口(少し)、駅側エレベータ階段脇(軽め)、ラーメン店・フィットネス周辺・駅前居酒屋の植生撤去(軽め)、駅入口・居酒屋脇歩道・少し先の清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先の植え込みの清掃(軽め)、居酒屋~フィットネス先のフェンス近辺(がっつり 昨日の続き コンビニ袋大20L相当で旧Game駐車場側から草むしり・20l 1袋で仮置雑草撤去)、駅側階段下・階段裏の歩道・Sゼ駐車場(少し)、コンビニ前(軽め)、駅までの直線歩道・商店街側逆ルート・高架下駐車場ゴミ回収・駅前居酒屋脇(旧Game駅前広場口付近の吸殻、空き缶撤去)

耳友 TBS City Chill Club、J-Wave Just A Little Lovin'、Tokyo Morning Radio 程々

ーーー
マナーブー
 公園口 日本酒紙パック発生。。orz
 ラーメン店脇自販機のペット・缶のゴミ箱が溢れかかっている。回収間隔少なめの模様。今後は自販機周辺の放置が増えそうだ。。ペット・缶を灰皿にする輩も結構な割合で発生しそうな予感。。面倒だな。。今後はこのゴミ箱のペット・缶もたーげっとのするか。灰皿になったのは仕方ないが対応せず、そのまま缶・ペットとして扱うかな。
 ラーメン店が出来てからの吸殻、当初は大丈夫と思ったが、やはり地味に吸殻増えている。余計な自販機も設置したせいで、作業が増えそうなので、ブウ〜 だ!!!

ーーーー
 駅までの歩道脇フェンスそばの草むしり 今日はGame 駐車場側から実施。
 駐車場脇フエンスそばの仮置雑草は熟成が進んで黒いしカビだし臭いし大変だ。雑草退治には役立った模様で良かった。20L袋5〜7袋の見込み。少し小分けでやらないと大変だ

 とりあえず、草取り分2つと仮置き1つ分は、今日ゴミ出し出来たので良かった。

nice!(0) 

nice! 0